タイミングカバーの取り付け

ブロック側取り付け面の脱脂
カバー側も脱脂
ガスケット両面に液体ガスケット塗布
ガスケットをブロックに貼り付け&位置合わせ

(ここでチェーンに注油、もう会えないちぇん・・・なんちゃって)

カバーを取り付け&位置合わせ
ボルト10本、挿したらとりあえず1回転捩じ込む
クランクにハーモニックダンパー捩じ込んで取り付け

このカバーの一番大事な仕事、それはクランクシャフトのシールだと思いますのでね、きっちりタイミングカバーの穴にハーモニックダンパーの軸を合わせること、と私は思います。
(もちろんオイルパンとの接合も非常に大切でしょうが、それはこの後でオイルパンを付ける時の話しです)

それから始めてタイミングカバーの10本のボルトを締め込む!!と。

でもマニュアルでは、タイミングカバー付けてオイルパン付けて、その後の別作業って感じでハーモニックダンパー付けてます、2冊とも・・・
勿論その為にタイミングカバーの左右に2本、位置決めピンがわざわざ有るとは思うんだけどさ・・・