軽でかるがる!

昨日は嫁さんの実家へ、しぇびぃのオカマを開いてしまいましたのでEKワゴンです♪

スーパーオートバックスへ、やっとこさ80Aのガラス管ヒューズを手に入れた、直径10mmの長さ38mm、2本で¥545です。意外にどこにも売ってないです、ハイエンドオーディオ用としてテクニカかオーディアとしてしか見たことありません。これを2本、2台それぞれのウーファー用ヒューズブロックに付けておきます。アンプ自体に50Aのヒューズが付いてますのでほんとはここはブレーカーでオンオフスイッチ代わりにしたいとこなんですが、電圧表示までする綺麗なヒューズブロックですので仕方ないです。現在は直径10mmの快削鋼を38mmに切って押し込んであります・・・どうもこいつの接触が怪しいような・・・です。
2階のビレッジバンガード

スタジオタッククリエイティブ (STUDIO TAC CREATIVE) プロが教える溶接

へぇ〜〜こんな本があるんだ!けど高いな・・・と。

隣のホームセンターコーナンへ、22スケの端子が随分少なくなってしまったので6mm用4個入365円、高っかぁ〜〜!!
CE1って端子(ちょっと言葉では説明できません:機械の部品交換では一番よく使うかな??)が100個で680円です。

1号線のアップガレージに寄ろうと携帯で調べたら今日(2日)は休みらしい、ってんで嫁さんの実家の直ぐ側のホームセンターコーナンプロへ、8mm用¥62を10個買う。ちぇ!さっきの6mm、買わんときゃぁ良かった・・・ここは絶縁カバーもかなり安いな・・・

12組228円って軍手も買った。こんだけ安いのは薄い(目が粗い)ので油系で使うと軍手を外した時に中の手が真っ黒だったりしますので”寒い時用使い捨て手袋”として使います。

最近タイラップがよく切れます。こうゆうのもちゃんとしたメーカー製と粗悪品がしっかりある、と思われます。

250mm 100本入 ”耐候性” ELPA(朝日電器) 黒 ¥398
150mm 100本入 トーマス&ベッツ社製 4色!! ¥560

こんなに高いのを買うのは初めてです。しっかりこうしてここにメーカー名と金額、購入時期を入れておけば”あぁやっぱり高いのは違うわぁ”って、いつか思う日が・・・来るのかな??黒とか白とかだけではどうしても味気ない、って部分もありますして”わざわざ高い色物を買いました!本家本元か何かか?この会社。留めのところに金属が入ってる!すごいなぁ、今後に期待!!


昨日のスーパーオートバックス、見ると見たことのないスポーツカーが・・・ってんで、見てた人にききましたら”NSX”なんですと。たぶん色々とモディファイがしてあるんでしょうね、原型を留めない程の・・・こうゆうのってトータル1千万とかの世界ですか??家の2桁万円バケツト爺さんの方がズゥ~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとかっちょ良い♪と思う私は変なんだろうかな??