サブイけど頑張る

今朝は6時に出てサブクなかった、こりゃラッキー♪って思ったんだけどさ、日中どんどん冷えて、これたまらんわ!!革ジャンの上から毛皮着てます、ブィ!


エーデルの説明書によれば:
キャブ前面の負圧口、ドライバーサイドはEGR無し、助手席サイドはEGRの対策用、と私は”読んだ”んです!
今は助手席側にデスビを繋いでる、これは間違いだ!ってんでドライバーサイドに繋いだ。そうすると・・・あれ?アイドリングからー40度位の点火時期??あれれ?パッセンジャーサイドで合ってるんぢゃないか・・
もっぺんマニュアルの読み直しです。

ばけつと爺さんのフロントホイールを、今回初めて外して見ました。んで家に有るウエルドを付けてみた、たぶんサイズはほとんど同じ、う〜〜ん私の趣味的にはこっちのが良いな!!
今度はリア、これまた初めて外した、私は通常21mmソケットでなく13/16のソケットを使う、だけどこれにはきつい(ってか入らん!)、なので21mmのソケットでもって緩めました(ってことはこれは日本規格のナットだろうかな??)、でこっちは特殊ですね、ストレートナットが使って在りました。
そんなのが存在するのかどうか?知りませんがね、ナットでなくボルトで留まってたら厄介だな・・・と思ってましたので、まず第一段階はやれやれです。

ところが後ろ、ホイールを外したら4mm厚のスペーサーが噛んでる、ふぅ〜〜〜んと。
今度は、今まで付いてたフロント用、それからさっきのウエルドのフロント用、あとは18.5を組んであるウエルドのリア用、この3種すべてがばけつと爺さんの後ろに問題なく付く、それが解った、事前の下調べ通りです。ちなみに4種(現前後、ウエルド前後)すべてPCDは”マルチ”です。
ここで問題発見、フロント用はpumpkinやらたぶんしぇびぃやら、すべてホイールボルトは1/2径と思われる。んだけどばけつと爺さんのリアだけ細い、これはたぶん7/16ってボルトですわ。きっとセンターライン(今までのホイールね!)に合わせたストレートナットが7/16だからだろ?!と思われる。つまりその他の3種を付けるには、うちにごろごろ存在する1/2ボルト用のテーパーナットではダメ、新たに7/16のテーパーナットを手に入れんとあきまへんがな!!

現在のフロント用、それからウエルドのフロント用を何故ばけつと爺さんのリアに付けてみたか?です:
巾220cm近いこの車、リアに極細タイヤが付けばどんな積車にも載るんです、それが確かめておきたかったので。