とりあえず、付けとかないと大変

ばけつと爺さんのリア:
巾が12Jの、超マイナスオフセットホイール&極太タイヤ しかもナットはストレート!!!
実は明日の日曜はヤボ用がある、時間が取れない!!ってんで、こんな大変な取り付けは今晩中に済ませないと、ってんで頑張りました。でも最初の頃pumpkinのストレートナットで苦労しましたのでね、今回は極太&奥まった苦労!だけで何とか取り付きました。

付ける前に調べた:
リアのホイールボルトは 7/16径の20山 になります。

1/2径のボルトを見慣れた目には、7/16径は随分と細い!心細いが・・・調べると6穴だと結構な車種がある。中には5穴のサバーバン!(この車は重いと思う)でも7/16がある。だったら家のばけつと爺さんの車重では屁でもないか・・・でちょっと安心しました。



で、エーデルですわ:
ノンエミッションコントロールエンジン、つまり排ガス対策の無い古いエンジンやろ?!これは左側のバキュームを使う、吸いっ放しです。これはチェックしました、確かにアイドリングから吸ってます、んなもんでアイドル状態から進角します。
エミッションコントロールエンジンには右側を使え、これはタイムコントロールドバキューム。要はアイドル時は働かない、んで1500回転にしてごらん!吸うでしょ♪とある。確かにそうです、確認しました。

つまりだな、これは私の勉強不足だ。だうもずびばぜん・・・

予想:左のバキュームに繋いで、根本的に点火時期を合わせ直せば、今までの不調は一気に解決する可能性も・・・あるかな?!それにはやっぱり勉強です。アイドリングが幾つの時に進角が何度??何回転に上がったら何度??を調べないとお話にならん。