おはようございます

しぇびぃで散歩後、デスビ(ディストリビューター)のことを色々と調べております。ふむふむと・・

pumpkinのドライバーサイドウインドーの渋いのは、シリコンスプレーを掛けて1日経ったら、だいぶんと良くなったよん。

オールドタイマーで見た多治見の何たらって旧車会、行ったら車は1台、ガラクタ市が5軒位!!がははは・・・それにしてもこの箱物(セラミックパークMINOと言うらしい)、ここで成人式するみたい、めっちゃくちゃ立派です。こんどゆっくり歩いてみましょ。

帰りに多治見のハードオフに寄りました。ちょっと4トンに買ったスピーカーはでか過ぎましたのでね、ちっこいのを探します。

戻って来てしぇびぃで転寝、家だと暖房が要る、この時期の車寝は凄く快適・・・なにしてるんだか・・・
外から見る家のしぇびぃ、なんだか頭が浮いてる・・・ひさしぶりに燃料を満タンにしたせいです。1cm2cmのことなのかも知れませんが、見慣れてるものには”尻が沈んでる”姿勢が、たぶん解るんだと思います。それとこれはエンジンも止めた”停止状態”の話です。私が知らないだけで、エンジン掛けてリアショックにエアーが入れば”いつもの前後バランス”に戻ってるのかもしれません。。。

夜はpumpkinにて散歩。このパターンの困るところは、アクセルが踏めないからストレスが溜まる、そうゆう意味ではやっぱりpumpkin散歩は早朝♪

帰りに例のブックオフ、クルージン誌を10冊、¥1050で買ってきた。

ガレージでばけつと爺さんを観察、向こうで完成した車を輸入して、日本人が少し乗っただけ。また各部からそれが確認できました。細部の作り込みから推測です。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/143789705

例のデスビ、落札しましたので来週あたりpumpkinに付けましょう。

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s210953303

これも手に入れた(まだ手元に無いです)。とりあえずコンプレッションがばっちりでしたのでこれでさらにエンジン内部を検証。通常圧縮上死点で測定するんですが、シリンダー中間でも測ればどの程度シリンダーがビヤ樽型に減ってるかも想像つくかもしれませんので楽しみです。