台風一過、って言うにはちょっと雲が多いかな?

一過って”一家”だと思ってる人、多いです♪

朝一、やることはガレージに走る!もぐの下は・・・垂れてないです。
まぁ当たり前ですわ、んなもん。クーラントを満たしただけでエンジン掛ける前から垂れたら泣ける。


最初にやるのは穴を塞ぐこと。入れてあるテーブルリフターを地面まで上げてベニアを被せて平らにします。

初めての作業ではありません、かと言って前回は10年前どころでは無い筈・・・
出て来た奴はベアリングに被ってるスリーブが磨り減って三日月です。フラットスポットが出来ちゃったら最後、もう回転はしてない、ずんずん同じとこが磨り減っていくんだと思います。ひょっとしたら最初っから回転してなくて滑ってる可能性もありますけど。

仕事場においてる奴です。こんなとこにこんな貼り方したら、酷いのはもう最初からくっ付かないくらい。なのにこれは昨日もぐ弄って、今日機械弄っても剥がれない、んでしかも剥がすと結構綺麗に剥がれてねっばねばに肌に糊が残りません。これどこのどうゆうの??ってカミさんに聞いたらバロー(中部薬品)ってとこのオリジナルらしい、すげぇな!


前回交換したのは10年より遥か昔(と思う)、で全然覚えがない。
3ケ月程前か?不調になってバラシかけて、芋ネジに気が付かないで叩いて圧掛けて、ここんとこにヒビを入れてしまいましてん・・・こんだけの鉄の塊でちっこいベアリングを1個支持してるだけですからね、多分大丈夫!

3ケ月程、だましだまし使ってきたけどとうとう限界やろ!ってんで今日の日を迎えました!ってところですわ。

ベアリングの外周は硬いと思うのでたぶんこっからは減らないんだろうな・・・

シャフトを抉り出したり打ち込んだり、あとバネを掴んで引っ張ったり、が特殊作業。実質的には 2.5 3 4mm の6角レンチでほとんどの作業が出来るようになってます。私の機械弄りの原点、約半日、終了♪



今まで指先で撫でることで得ていた情報が、久しぶりにギターを弾き出して指先が硬くなってしまった為に解らなくなっちゃった!!


エアコン不調で日曜の早朝散歩しかしてなかったしぇびぃ、ガソリンスタンドへ行ったらなんと3ケ月ぶりの給油だったのでびっくり。

pumpkinは相変わらず一発始動。


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ウニモグ406・416 フロント用1輪分
1・1/2”(38.10mm)のホイールシリンダー用リペアキット

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ウニモグ406・416 リア用1輪分
7/8”(22.22mm)のホイールシリンダー用リペアキット

径が2種類あるから特定できない!ってのはフロントの話だったかな?とっくに忘れちまいましてん。。。



http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5268787819/index.html?vos=ncsrprsb201207032na

なぜこんなのに乗ろうって人が居ないの??