機械式燃料ポンプ

休日前夜ですので、夜はpumpkinでちょびっと出掛けましてからガレージのばけつと君とこへ。

フレーム、エンジンの刻印はどこ??
 明日ゆっくり持ち上げてから探しましょう。

左バンクの派手なオイル漏れはどっから??
 そのためにはまず、パーツクリーナーで掃除しました。

機械式燃料ポンプのメクラ蓋からオイルが・・
 中が見たかったもんだから外した、でそのまま付けた(掃除はしたよ!)

これは元通りにせねば!!ってんで、もっぺん11mmレンチでボルトを3本外して、汎用ガスケットを切り出して作って挟みました。でおもむろにpumpkinを見ると・・・あれ?4本で留まるんですね、なしてばけつと爺さんのは3本(右下は”跡”は有るけど穴がない)なんだろ??この”跡”は、穿ればボルトの刺さる穴なのかぁ??まぁそれが解ったところでたぶんそんなインチボルトが無いと思いますので、3本で漏れが止まらなかったらまた考えましょう。

この爺さんのせいで私の可愛い”愛人しぇびぃ”が外に出たまんま。もうちょっとエンジンがきちんとするまで自力で動ける訳ではありませんので、タイヤ4本外してパレットにでも載せようかな・・・1500mm*1200mmクラスのパレットに固定してしまう。そうしとけば寒いときはリフトで外出すだけだし、エンジンの試運転もトラックに乗っけて”民家のないとこ”まで行けば、騒音とかへっちゃらだし♪