お勉強

http://c20suburban.web.fc2.com/maintenance/frame1.html

ここ(2010年4月4日)を参考にすると、

タイミングカバーはオイルパンを外してから、とマニュアルにはあるが実際にはオイルパンそのままでタイミングカバーが外れた、と書いてある。家の新しいタイミングカバーは・・・と見るとさ、エンジンブロックとの上下の隙間が左側で5mm以上、右側だと1mm無いか??って感じでさ、こんなん外れるかよ!と私は思うんだが・・・

エンジンのマウントメンバーを取り外し式にしてある家のpumpkin、それからエンジンむき出しのばけつと爺さん、こいつらなら何とかオイルパンは外れますが、普通の車(勿論アメ車の話し)でオイルパンを外そうと思うとエンジンを浮かさないといけない訳でこれはかなり大変だろうなと。

何を言ってるのかって言うと、今一生懸命オイルパン付けて、で今度はカムなんか取り替えたくなったらまた一からオイルパンはぐって・・・まぁ余計なことを考えるのは止めましょう、今は漏れないオイルパンに専念♪と。