暮れですなぁ

Rock'n'Roll Circus(一昨日まではこれが最新)を丁度1枚聴ける時間、早朝しぇびぃでドライブをしました。
戻って来てなんやかんかちと仕事をしたりしてるともう昼、飯を食ってホームセンターに寄って・・・

蛇腹式のグリス、一般的な400gと80gはあんまり値段は変わらないんですね、驚きました。最近は400のおっきいストレートノズルと80のちっちゃいくの字ノズルの2個を使い分けてるんだが・・・う〜〜ん、400のノズル違いの2本で賄ったほうが徳かな・・・と。
9ボルトの電池も要るな・・・ってんで・・・¥450位する、電池1個この値段って考えると凄いですわ。
他には4トンに付けるゴム、荷台の金属同士がアタルとこに付けるとギコギコ音が減るかな?と。

しぇびぃのフロント、なんでタイヤが減るとあんな不気味な音がしたんだろ??ほんっと気になってたんでやれやれです。

前に書いた、クラウンのワゴンからクラウンのセダンに替えた機械屋さん、皮肉を言われるんですと。。セダンよりワゴンのが値段高いのにね・・ってぼやいてました。そう言えば前に来てたヨヨタの営業さんもクラウンワゴンからランクルを乗り継いでました。どっちも400万をだいぶ超えると思うんだけどさ、高級セダンに較べるとあんまり人は気にしないものらしいです。実は私も今回の”ばけつと爺さん23年式”は、ナンバー無し、壊れてて走らないって言うと人はね、へぇ〜〜ポンコツ好きなんですね!って笑顔で済むの!!これが3ナンバーでピカピカで直ぐ走れる状態だったら、人に何て言われるんだろ・・・と。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g96525029

機械式の燃料ポンプを1個買ってみました。エンジンブロックの中にポンプ側のベロが入って、カムの何かに廻されるんだったかな?研究中。

で、最新盤の

Love Songs \3,150 (tax incl.) AVCD-38218

ってのを買った。昨日出たばっかだから中古売ってないんだもん・・・