帰って来て一悶着

足掛けゼロ泊3日の旅が終わった割には、日曜(今朝)はちゃんと5時には起きられましたのでしぇびぃで散歩に出ました。
でまず4トンでガソリンスタンド(荷物はまだ載ったままね)へ。スタンドのおっちゃん、

 キャップ付いてませんけど〜〜

って・・・、仕方ないので満タンはヤメ、3つのタンクに50リッターづつ入れてお終いにしました。タンクの口はビニールを被せてその上に軍手・・・おぉ〜〜これで充分ぢゃん!!ガソリンと違って軽油は良いよなぁ〜〜ゆってる場合ではありません、夕べの高速のスタンドさんに電話しましたらキャップ代弁償しますと。うん、それで充分です。雨が降ってタンクに入って燃料に混じって、高速上で車が停まってたら・・・・あぁ良かった♪としておきます。

夕べ4トンで帰って来て、工場の扉を開けてバック、家の2トンにも後から付けてもらったし、この4トンには最初から付いてるんですけどね、左後輪の直ぐ前の”左折巻き込み防止用ライト”とでも言うんでしょうか?車内のスイッチには”路肩灯”と書いてありますが。見るとこのライトがなんと無くなってる!!びっくり・・・外れた燃料キャップがライトにぶつかって持ってっちゃったぁ?とも思ったんですがたぶん違います。だってライトのステーが全く曲がってないんだもん。単純に振動で落ちた、と推測します。
高速道路ってほんっとに色んなモンが落ちてるんですが、まさか自分が落とすとは・・・です。どっちも直径10数センチ厚さ数センチですけどね、でも例えば軽の前輪で踏んだら結構たまげると思うんだけどな・・・と。
後は荷台の中のベニヤを留めてるリベットも2個程、荷台内に落ちてました。いやぁ〜〜ちゃんと1500km分の”目減り”にびっくり!!