文化の日

今朝はしぇびぃにて、ちょびっとだけ散歩をしました。
いつからかな?ナビからDEX−P1にしぇびぃのオーディオを移行してから、かすかに遠くからではありますがアクセルに合わせて”ヒューン”ってオルタネーターノイズが載る。ただ私の聴くボリュームと音楽の種類では全く問題の無いレベルですので放っておきました。
ですんでこれが気になる時、つまり家族が乗ってて”常識的な音量でバックに音楽が流れてる状態”ですと、なんか段々音が大きくなりまして、いい加減気になりだしました、なんやねんこれ!!ですわ。

ここでP1やらP01の説明書を紐解く。するとちゃんと書いてある、金属製RCAプラグは絶縁すること!と。これは私もうやってあります。もひとつ、ラジオアンテナ線をRCAやらBUSやらと離さないとノイズがどうたらって書いてある、ふぅ〜〜んそうなんだ・・・ってんで、またお釜カバーを起こして、ちょっとそれでは手が入り辛かったもんですから1DINを抜きまして、繋いであるアンテナ線を完全に引っこ抜いてしまいました。

キーを廻して聴いてみる。おぉ〜〜最初の”かすかにひゅ〜〜ん”まで戻りました。完璧ではないですがまぁ良いや!上出来と。