日曜の散歩(続き)

良く通る母校(高校)の横。この堤防道路は結構気持ちよくて好きです。こっちは休日の早朝しか通らないんでいつも門が閉まってる。それが今日は数台車が入っていくのが見えた。どうも野球の試合かなんかみたい。おぉ〜〜入れるのか??ってんで続いて入る。

うちらの年の庭の記念碑。ちゃんと私の名前があった。
テニスコートとプールが荒れ放題、生徒さんに聞いてみた、プール使ってないと。体育の授業でプールなし、水泳部も無いの?・・テニスコートは中庭にありましたので、そっちを使ってるんでしょう。荒れた方のコート、うちらの時代に”荒野を開墾”した覚えがあるなぁ。。
自転車置き場の位置は変わってましたが”バドミントン部の部室”もある(どこの部が使ってるかまでは知りませんが)。
目に入るすべてのものが懐かしい。かぐや姫吉田拓郎井上陽水しか知らなかった私が、ここの音楽室でディープパープルのマシンヘッドを聴いて、目が点になったとこです。

一番驚いたのは、何人かの子供(生徒さんね)が向こうから挨拶してくれました。なんか照れる!!

しぇびぃに付いた新ナビ。エンジンカバーとその上の樹脂カバーの隙間が狭いせいで5cm程だろうか?室内側に飛び出してるってんで・・・。元の灰皿カバーに付いてたウッドを利用して4方を囲う”側”を作りました。汎用のステーとか見えるとかっちょ悪い。

取り付けておいたカロッツエリアのバックカメラ、リアスピーカーボックスに手を突っ込んで配線。やっとこさ新ナビに繋がりました。まだ色々ありますが、とりあえず地図が表示され後退用のモニターが付いたことで1段落です。もちろん音楽が聴ける(ナビではまだ聴けんよ)。

1DINオーディオ、2DINナビ、タイヤ圧モニターとタコ。これら全部仮り付けのつもりです。もう完成!ってところでもっぺん全部外してすべての配線を”綺麗に”やり直します。もひとつ、エンジンアクセスを第一に考えながら。