おぃタコ!!

長年車運転してれば、タコなんて見なくても最も効率の良い運転ちゃんと出来てますから!!って考えをね、4トンで覆されました。乗り慣れた車のタコが壊れちゃった!ってんだったらね、上手な運転はできる訳なんだが、”新規で乗る車”にタコ情報が有るか無いかは大違い!現実に4トンの燃費は飛躍的にアップしました。

しぇびぃの運転席下のナビユニット、左回り(運転席の足元側)から獲られてる線は、プラスマイナスともう1本、ピンクの速度信号線のようです。昨日はこのプラマイを一旦オカマの上の端子台に持って行って、そこから取り直しました。もっぺん良く端子台を見たら5*2でした(先日間違えてた)。こんなにあるなら!ってんで、左から

1.マイナス
2.常時プラス
3.アクセサリープラス
4.イルミネーション(照明)プラス
5.オーディオ用リモートプラス

にすることにしまして、ちゃんとプレートに書き込んでおきました。
とりあえず、イルミやアクセサリーはまだ”震源”を探してる状態ですので、入力側は1と2のプラスのみです。ちなみに取り付け時にちょっとしくじってバチバチ!と。ヒューズが飛んじまいましたのでバッテリー出て直ぐんとこで取り替えました。15Aのガラス管なんだが、ありませんでしたもんで10Aで良いや!と。
出力側にはタコを繋いで、と。エンジン掛かったらとりあえずアクセサリーと常時電源を繋げばタコが動き出し、さらにイルミも繋いであげれば、おぉ〜〜これぞオートメーター”コバルト”やん!!と、感動!して散歩・・

エアコンは常にオンで、信号待ちドライブ状態が600回転、ニュートラルで650回転かな?6年目にして始めて知ったしぇびぃのアイドリングでございますがな♪

兎にも角にも、これで間違いなく今後、しぇびぃの燃費が伸びていくぅ〜〜

19.I am... この4枚目オリジナルアルバムは良いです

20.ayu-mi-x 4 + selection Acoustic Orchestra Version

21,22.ayu-mi-x 4 + selection Non-Stop Mega Mix Version このシリーズは徐々に良くなってきてるかな?ってとこです。

で、今朝はしぇびぃで、タコを見ながら(2000回転を超えないように)音楽聴きながら散歩してまいりましてん。。。