うぅ〜〜涼しい♪

夕べはしぇびぃで茶に出掛けまして、さぁ頑張るぞ!とね、運転席下のナビ(ここにDVDが入ってます)を、コードを4束(電源、20ピン、GPS、VICS?)抜いて取り出しました。
運転席下にキチンと絨毯に穴を開けて通してありますのでね、これを根こそぎ引っ張り出したら・・・出るわ出るわの茹でスパゲッティでした。でそのスパを検証しますと:常時プラスマイナス、それからピンクの速度信号線、これだけが前方、要は運転席の足元から獲ってあります。でその他のすべての線、これはオカマの前(ずっとこう書いてますが、車両で言うと”オカマ後方ですな・・)を通って助手席下に繋がっていることが解りました。配線の束をみてアングリ・・・って暗くなった自分と、これからこれを取っ払うことが出来るぢゃん!って言う、希望に向かう明るい自分がここでは共存しております・・・(なんやそれ!)。。。
先程取り出したナビを運転席と助手席の間の床(オカマの後)に置いて、もっぺん4束さします。絨毯下を潜ってたのを”経路を変えただけ”ですわ。この4束はこないだから何度も外してるのでトラブルわけが無い!ってんで作業を終わった。
今朝乗ってエンジン掛ける、いつも通りです。ってかいつもよりちょっとだけ遅れて、常時電源を一度抜いてるからだと思います、現在位置がちゃんと画面で確認できる次第です。で散歩だ。大通り走ってるときにおもむろにナビを見るとだな・・・かなりずれてるんだ・・・あれ??あれれ???です。一瞬後にすぐ解った、こりゃぁナビの向きでんがな!ってんで前後逆(DVDがフロント方向から刺さる向き)にすると、おぉ〜〜ちゃんと地図が一致しました、あったまいぃなぁ〜〜♪

17.Cyber TRANCE presents ayu trance

18.SUPER EUROBEAT presents ayu-ro mix 2

最初にこうゆうので入り込んだ世界ですので、ここらはかなり気に入ってます。

先日書いた、プロ的に効率よく作業をするのも一つの手ですが、私のような素人は、ひとつ弄ったら必ず動作確認をするのが、凄く勉強になります。3つの作業を続けて終わらせちゃうと、何が原因でトラブッタのか?輪かりゃしませんのでね。
前に突然オーディオにオルタネーターノイズがのった原因が解ったのもそんなやり方のせいです。そうだな、アマチュアは、急ぐ必要なんてなんにも無いんだなぁ・・・と。