難しい

土曜日にしぇびぃでスタンド:
新入りのおねぇチャン、100リッターを超えたので心配そうに見てます。結果110リッター入りまして、たまにはね!と思って燃費を計算すると

4.1km/L

でありました。この数字を見ると普通の人は”ふぅ〜〜ん、約4キロ”と刷り込まれる訳だ、脳味噌に。。。
私はマズ人に燃費は聞かない、だってその人がどんな運転をする人か?を知らずに聞いてもまったく意味がありませんがな。たまに嫁はんに乗っけてもらう、前方の赤信号が見えてるのに”お前まだアクセル踏むのかよ!”と私は思ってる訳ですわ。人の迷惑を顧みないで、自分本位のケチケチ運転をする人か?高回転を楽しむ人なのか?そうゆう癖を知りもしない人の燃費なんか、聞いたってしゃぁないやろ!!と。

さて私のしぇびぃの4.1キロと言う数字、この数字の何パーセントがオーディオの電気に拠るものなのか?そんなことが解る人はそうそう居ないと思われる。極普通にラジオ掛けてる状態なら4.5キロになるのか??とかね。常時40アンペアとして、時として90アンペア位まで上がるとしたら(現に80アンペアのヒューズが飛びますから)発電に要してる部分の燃費が幾つなのか??ですわ。同じ走りで電気を使わない場合とマックス電気使用の場合の燃費比べ、そんなの昔オートメカニックで一度見たことあったような気がする・・・




8.
9.この2枚はキッスのライブ、オーケストラとの競演がどうたらって言う。昔あれほど聴いたんだけどな・・・
10.ウィーアーザワールドのアルバム




今朝4トンで出掛けたらさ、なんでやねん?バックモニターが写らん・・・さんざん暖まった頃、10時前に関ケ原を出発することに見えるようになったんだけど・・・なんやねん??