今朝は涼しい!

連夜の作業の結果、夕べやっとこさオカマを元に戻しました。床絨毯とその下、フロア上にある断熱材?の切込みを増やしたりしまして、多少なりともオカマの付け外しが楽に出来るようにはしたつもりです。

メーターパネルもまだタコの引き回しがありますもんで、また外すことにはなりますが、一旦元に戻しました。ウッドパネルにうまいこと3mm径の穴を4個開けましたのでね、これでタコの4本(プラスマイナス照明&タコ信号)を、上手に空調レバーの裏へ持っていける予定。

今付いてるナビ、これを”新しく買った中古ナビ”にスゲ換えるだけなら、100%把握できた!と思います。ただそれをすると、今のスパゲッティみたいなぐちゃぐちゃ配線そのまま!って部分が残る!これは我慢できんので、もうちょっと手間は掛かりますが頑張ろう♪と。

何とかして端子台をオカマあたりに付けたいんだけどさ、オカマに付けるとエンジンをむき出しにする時の妨げになるし、あんまり奥の方に付けたんでは意味が無いし・・・ってんで閃いた!オカマの上の導風ダクト、こいつに付けたら固定もできて引っ張り出すことも出来るかな??と。

端子台は:
常時プラス
アース
アクセサリープラス
イルミ

これ位はこっから取りたいんだ。ほんとはタコの為にイグニッションプラスも、と思うんですが、私の使い方ではアクセサリーポジションはまず使うことありませんので、アクセサリー用のプラスとイグニッションのプラスは同じで良いだろ!!っと。

これで日曜晩から4夜連続になるのかな??折角オカマ外したら出来ることは全部ついでにやっつけちゃう方が効率いいな!と思います。プロならあたり前のやり方だろうと。私のオーディオでやってる”その都度現状復帰”とは逆のやり方です。
ただ期限のあるプロなら良いんですが、アマチュアがどっしり腰を据え過ぎてこれしちゃうとさ、もう半月こんな状態でんねん・・・ってことになりかねませんのでね、やっぱり私は遠回りでもその都度ランニング状態に戻す、ってのが正しいと思います。素人は半月があっという間に半年になったりするから・・・