プラスチックには寿命がある!

今朝名神を西に向かうと、木之本−敦賀間が雨で通行止めとある。えぇ〜〜雨で通行止めなんて始めて見るぞ?!?!で慌てて関ケ原で仕事を済ませて一目散にまた名神を帰って来ました。私は普段通り、時速90km程で帰って来たんだけど、そういえば乗用車には1台も追い越されなかったような気がします・・・それ位たぶん雨風が強かったと思う。重たい私にはあんまり関係無いが。。。

その昔、R30のスカイラインに5年乗ったかな??カーポートの屋根は透明波板でしたのでね、日光によるスポンジの劣化なんかはありました。それからサイドシルだったかな?ある時体重かなんか掛けたら、メシッと割れちゃいました。国産のプラスチックはたぶん5年もモッタら充分ってな設計だと思う。しぇびぃは10年落ちを買って5年、先回のシフトインジケーターが折れたのもそうなんですが、まぁプラスチックがアチコチで割れ始めるのはきっと避けられないんだろうな、と思います。

気をつけなきゃな!と思いながらも空調レバーの裏を弄っててビスを2度もオカマを外したエンジン上に落としてしまった!!(地面に落ちてないんで気になるんですけど・・・)しかし今回の充実感は大きいです。2ケ月以上エアコンMAXから動かなかったレバーが動くようになったぁ!!