連休最後

今朝はpumpkinで散歩。レンタルビデオ屋さんに寄って来ました。今日は昨日の続き、しぇびぃの2DINナビでんがな。

ナビを取り付ける場所を開けるには:

無印で買ったアナログ時計を除ける。もう1個カーショップで買ったデジタル電波時計はバックミラー上方へ移動です。バックモニターはステーを外して転がして置きます。これでもうどこで中断しても、とりあえず車としては使用可能!と。

下から言うと、エンジンの上は鉄製(だと思う)のオカマ、これがエンジンカバーです。でその上に樹脂製のカバーがある、”GMシェビーバン”を買うとこいつが無気質な内装材になる訳だ、ここまでがGM製になります。でその上に、ちっちゃなサイドボードって言うか、まぁ廊下の突き当たりにある電話台みたいなもんか?木製の棚みたいなの、これをスタークラフトが製作して”どないだ?お洒落な奴を被せましたから!”って構造です。
こんなに大掛かりなもんだから”エンジン見るの面倒だ”ってなる訳で、いつももっと簡単に開くように、例えばバックルでガチャンと留めるとかロックキーを差し込むだけとか、そんな構造にしようと!思ってるだけ・・・

ウッドを取っ払う、その下の樹脂カバー、今回はこいつの灰皿部分を加工して2DINサイズが入るように・・・エアーソーやらベルトサンダーで加工してまんがな!!どうも今回はオカマまでは外さなくても良さそう!なんだけど、いいかげんタコの配線しろよ・・・と自分でも思いマス。

相変わらずエアー工具使うときのヘッドホンは最高です!作業してる私はめっちゃ静か、近所の人のことは知らんが・・・
樹脂カバー削ってますと、凄い真っ黒な細かい削り粉がそこいら中に付きます。なんかいかにも体に悪そうな、いかにも産廃固めたゴミみたいな材質・・・う〜〜〜ん、・・・