とりあえず切開手術は終了

しぇびぃのプラグコード(プラグぢゃないよ!)、1番3番も終了。大変だなぁ・・と思いながらも右バンクの4本も一気にやっつけました。まとめてやると案外楽だな・・・とも思う。プラグコードだけではありますが、真っ黒だったのが綺麗になりました。昨日も書いたようにゴムの劣化みたいなことは何もありません。
右バンク2番のヘダースの直ぐ後。ここの遮熱板から上にダクトが出ててエアークリーナーの下に入ってる。これは吸気を暖めるんだろうかな?プラグコードを抜くのに邪魔でしたのでこれも一旦外した。なのでキチンとまた刺し直しておきました。
普通の車のボンネット開けるのとは訳が違いますのでね、散々見回して尚且つオカマを開けたままエンジン始動、DEX−P1はダッシュ側に付いてますので、ここでもうしっかりオーディオは機能してることも確認!と。よしよしってんでオカマを元に戻しました。フロントの2個のバックルは良いとして床下のボルト、これを今度出掛けたら

蝶ボルト5/16インチ径−18山、首下長さ21mm

ってのを2本探しまして、工具要らずの指で締められるボルトにならないかな?と画策しております。

オカマが元に戻ったら次はオカマカバー、オカマ上の配線をそこそこに整えましてナビがインストールされたカバーを下の2本のボルトに掛かるように載せる、ここも今は緩めっぱなしですので

蝶ボルト1/4−20 長25mm

ってのが2本見つかると完璧です。カバーを被せてて思ったのは、ちょっと綺麗に配線を纏め過ぎた、で長さ的にきつい所が出てきてしまったので、またそのうちやり直そう!と。