広いなぁ!

新しく買った中古ナビの説明書によりますと、奥行きは通常のオーディオより大っきめですよ!とある。ウッドを取っ払らかって、樹脂カバーめくって灰皿部分を巧妙にエアーソーで切り抜いて加工、前に買っておいた汎用2DINステー

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s181507269
(私が勝手に汎用としてるだけで、スピアーノ純正とある。それは車名か??って調べるとマツダの軽か!知らんかった・・・まぁいいか・・・)

を入れまして何度か仮合わせ、その上に

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89032904
カロッツェリア HDDナビ AVIC-ZH990)

をツツゥ〜〜っと滑り込ませるとですね・・・結構室内側に出っ張りますが、まぁ仕方無いです。後であたる部分、奥のオカマを削るのは大変だろうし、そんなことしたら今度はエンジンの防音から断熱、へたをすると防水まで考えなくてはならなくなってしまいまして、事がどんどん大きくなってしまいまんねん。

閑話休題
作業中の私は裸、だって服着ててもすぐにベッタベタになるんだもん。。。ってんで、体を上から流れ落ちる汗が全部ズボンの腰部分にたどり着いて、ここがベッタベタ・・・これはやっぱり服を着て、ズボンを濡らさない様にした方がおりこうなんでしょうか?!ズボン換えるよりTシャツ着替えた方が合理的だよな・・・

ステーにしろナビにしろ、室内側の出っ張り部分の上下左右はみっともありませんので、ここを何とかせねばなりません。適当な木で作ることは簡単、でもそれをすると既在部分と絶対に質感が合わない。塗装で誤魔化せれば良い方です、現実にはスタークラフト製の無垢のウッドと合いっこ無い訳です。でもこんな大事なとこがいい加減ですと、リアのカメラどころではない、兎に角車に乗ってる間中視界に入る部分ですもん。
でふと見ると、先日外したサードシート横のクーラーボックスがある。おぉ〜〜こんなところにスタクラ木目が!!ってんで、これを刻んで製作しました。