いやぁ〜〜良いわぁ〜これ!

しぇびぃのリアスピーカーのネットワークの入出力の結線やり直しは終わってます。で例のスリーブが届きましたので今度はフロントです。
左右のハイ&ローのプラスマイナスで2の3乗の8本、これが入力ですので出力もあるからさらに2乗の16本、これだけきっちりもっぺん線を外してちょん切って皮を剥き直してスリーブ被せて留め直しました。

電源ボードも完成。22スケのプラスマイナスをメインでやり直し、さらに来るべき大音量に備えてサブバッテリー系の電源出力は38スケ化しました。まぁこうゆうのは、人から見たら何が変わったの??状態でして、途中で捻ったり交差したりしてた仮配線をきっちり納得のいくレベルにやり直した程度です。

http://www.sonicelectronix.com/item_6288_ARC+Audio+2500-XXK.html

実はこんなのを先日入手しまして、ガレージで繋いでみて、あれ??音出ない・・・今度は室内に持ち込み繋いでみて、あれ??音出ない・・・ってんで前持ち主に聞いてみると、アークは安定化電源では音鳴りませんよ!!と。このアンプは確か14ボルトかそこらを越えると安全装置が働いて切れちゃうとかは聞いたことがありますが、交流−直流変換のパルスか何かも拾って”オレ、働いてやんな〜〜ぃ!!”とかあるんか?!
ここで電源のやり直しの成果です!今朝ちゃちゃちゃっと”サブウーファー用XTANT2200iのブリッジ400W”から、プラマイリモート&スピーカー出力をARCに結線し直してRCAを刺すだけ、で試聴に出掛けると・・・う〜〜ん、これは凄い凄い凄い!!!久しぶりに鼓膜が動きました。

270 watts x 2 @ 4 ohms
525 watts x 2 @ 2 ohms
1050 watts x 1 @4 ohms bridged
Highly efficient 4 layer PCB
Rated 250 amp per channel output devices
Uniquely designed high efficient power transformer
Variable speed fan control for quiet operation
Rated 500 amp power supply switching FET
Heavy duty construction
Power save mode for low level playing time with engine off
Protection against: reverse voltage, over voltage, speaker short, and thermal overload
Signal to Noise Ratio: 105dB
Frequency Response: 20Hz - 20KHz     
Made in U.S.A
Dimensions:18"L x 8"W x 3.35"H
Weight: 18.00 lbs