もう7月、暑い筈だぁ

家の親父ってぇのは、電電公社に勤めながら”鶏飼ってた人”でして、私はチッコイ頃その技を見てました。どんな電線でもニッパー一つで完璧に、1本の銅線も切らかさずに皮を剥く、でたとえばプラスネジにグルッと巻きつけてキッチリ締め込む訳ですわ。少なくとも子供には”それはそれは完璧な”仕事ぶりに見えました。
電気の作業ってのは、もう地道な堅実なひとつひとつ、兎に角これを積み重ねるだけ、私はこうゆうのは好きだなぁ。

先週の土日、今週の土日と早朝は雨に降られたもんですからね、”乗らずのpumpkin”を、今日坊主をのっけて二人で昼飯に出掛けました。う〜〜ん、こいつ今年もまた、エアコンの効きが甘いな・・・

しぇびぃもそうなんですよ、だからMonotaroさんで134(1本280円)6本と、ついでにオイルも2本買ってあります。で今日入れました。2本続けて入れたいところ、でもそこを1本で我慢して様子を見るのが大人!だよな!!

それにしてもアークオーディオのアンプは凄いわぁ♪かなりゲインを絞りました。私は落とすなんてこと、カーオーディオ始まって以来だよ、こんなことは初めてです。ツインエアコン全開のボリューム23でブレーキ踏んで信号待ちしてると10.7ボルト位まで落ちちゃうんだもん、食ってる量も凄いわ、これ!!