銭のかかる小物!

2.2kw?の高速切断機を1万以下?で手に入れたときに、Vベルトを3本新品にしたら5千円位掛かっちゃったぁ!!って話を前に書きました。
折角定価30万クラスのアンプを2万かそこらで手に入れて頑張ってやってんのにさ、

  ここんとこずっと書いてるケーブルに被せるスリーブ

に数千円掛かる。それから38スケなんか1800円/m位しますのでね、

  http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d108288409

こんなのを買った!1色ではプラスマイナス両方は引けないんだけど、丁度こいつはシールド用の網が付いてますので、プラス用に網線を被せて、ちゃんと両端には赤の絶縁スリーブを被せて使います。で青むき出しをマイナスとして使用しましょうと。私の場合22スケは、赤がプラスで青がマイナスですもんで、これでなんとか38スケも統制がとれる!と。

スピーカーケーブルは3度目の購入です。今回30m前回20mかな??その前が確か30mです。100円/mちょい位のです。ケーブル自慢にだけはなりたくない!!と。

22スケの黒、38スケの赤と黒の絶縁スリーブを中西さんで買いました。こんなのは安いですけどね。。。

ってんで、結構こうゆうとこに銭を食われまんねん。。。