なびび!

新車にカーナビ!ってことを、付けてもらったことも無ければ、自分で付けたことも勿論ない。だけど5年前に10年落ちのしぇびぃを買ったら勝手に付いて来たんだからさ!!ってことです。

95年式の車を前オーナーが2000年に購入してナビを付けた。で03年に地図が更新してあるようだ!と。でその方は05年に私に車ごと譲って私が10年現在乗ってます、と。

AVIC−ZH990
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000882&cate_cd=076&option_no=1

今回私が手に入れた中古ナビです。05年式で、あとこれにMDが付いてたら当時の最高級品なのかな?でも私はMDというのは未知、見たことも触ったことも無いです。5年も前の中古ナビの癖にやたら高い!オークションでも6万位からヘタすると10万近い。まぁそんな奴はオプションが多かったりするんだが。私が手に入れたのはどっちかって言うと安い方に近いから地図も更新されていない、だけど今の私の地図が03年式だから05年式なら我慢できるだろ!?と。それからカロッツエリアのバックカメラが付いてたもんだから買いました。実は今付いてるスタクラシェビーバンのバックモニターが凄い邪魔臭くて取っ払いたかったからです。
外したバックカメラとナビはどうすんの??っていうと、どっちも4トンにでも付けときゃええやろ!って考え。ちなみに古いのは勿論今度買った中古ナビも来年7月までしかテレビは見れない、でも私は車でテレビ見る習慣は無いから問題なし!と。

とりあえず早いとこ動作確認しなければなりません。ってんで夕べ持ち帰って部屋で2DINの本体を繋いだ(プラスマイナスアクセサリー)、でもダメだったので30ピン同士でハイダウェイユニットを接続してやりましたら、動作しました。この2つは一卵性だと思うべきなんかね??