工業高校って

今日は久しぶり、坊主のツレが何人か来てた!高専に行ってるトモちゃん、近所の工業に行ってる吉田君と山ちゃん、あと二人位いたようだ。駐車場でテニスしたりバドミントンしたり。pumpkinの荷台やらしぇびぃのサードシート後にうずくまってカクレンボしてた奴らが、いつの間にか160cmを超えてしまいました。
あの頃と違うのは、工業系に行ってる子たち、家のガレージの旋盤とかフライス、たぶん何をする機械か?なんとなく解ると思うんだ。あの頃みんなが集まる休日に、私は大概車を弄ってましたので、吉田君に”車関係の仕事してるんですか?”と聞かれたことはあります。それが今は”ここんちのおとっつぁんはいったい何を作ってるんだろ?”とでも思ってるんだろか・・・