あんちすぅぇぃばぁ〜〜♪べろべろばぁ〜〜

夕べはでけんかった・・・ってんで朝一pumpkin散歩に出掛けて即刻、しぇびぃのフロント強化スタビライザーの取り付けに掛かりました。

8本ボルトを外すだけ、でまた8本締めるだけ、と。1時間掛からんかったので朝食にセーフ!もう走り出した(動き出した)瞬間から解るくらい、コーナリングなんかしなくたって真っ直ぐハンドル持ってるだけでも上下動の減少みたいのが解る!これは良いわいわい!!と。

外したオリジナルのフロントスタビは9.06kgありました。

今までのは、親指と人差し指でワッカを作った状態。この状態で、要は自由に回転できる状態でボディ側(フレーム側)の左右2ケ所で軽く”握って”ます。それは今回の強化型も同じです。でその反対側、サスペンションの側に関しては、純正はフロントサスのロワーアーム側もワッカでもって、握ってはいないです!ワッカを通してるだけの状態です。
それが今度の強化型、サス側もちゃんと握ってます。20cm弱のシャフトやらウレタンブッシュやらを介して、撓める構造にはワザとしてはあるんですが、それでも握ってる!たぶんこの違いが大きいんでしょうね、もう家の駐車場と道路の高さをどっこいしょっとよじ登ってくる感じは無いです、すっと上って来る。う〜〜ん、これでまた一段と素敵なしぇびぃになったぞ♪♪♪っと。。。

ちょっとした病人がいる関係で今日も名古屋高速で港区へ、で私はその後23号で太平タイヤへ。なんでも改装中とかで普段よりシケテましてん。でそっから湾岸に乗って豊田ジャンクションから東名を帰って来たんですが、相変わらずいつ見ても景色は良いです、絶景です!音楽聴いてエアコンかけて、また一段と横揺れの少なくなった快適な車内から良い景色を見て、ふと隣を見ると・・・う〜〜ん、足りないのは美女だけか・・・う〜〜ん、オレ隣はエビちゃんが良いかな・・・と。