うっひゃぁ〜としくじった・・・

エアーシリンダーの続き:
通常不調なときってのは、動きが渋いとか引っかかるとか。それが今回は手で押せない位に固い。ここでもっと考えるべきでした。
いらないシリンダーを1個拾って来て今のシリンダーに並列に電線接続、エアーも与える。これで調子を見ると・・・現行が動かない時は”拾い物”も動かない!!これってシリンダーは悪くないぢゃん!!おまけにエアーも悪くないってことになる。でリレーを見るとランプ点いてる、カチカチ言ってそう・・・で機械屋さんに電話。リレーってのは壊れててもこうなんだって!!知らんかった・・・で断線とか疑ったんですが結局はリレー。別のとこからギッてきた奴に取り替えたら大丈夫!!と。

今回の反省点:
現状の症状をもっとちゃんと把握する
テスターによるテストを、もっとちゃんとやらんかい!!と。

でどうすれば良い??とりあえずリレーが来るまでに出来ること!だ。

IDEC(和泉電子だったかな?) RH2B−UL AC200V

電気屋さんのやるとこを見てた!ばらして接点を磨いてみよう!ってんでさ・・・

磨いたけどダメだった・・・なんで??