雨は降ったり止んだり

Manufacturing of a truck brake drums // How to Produce brake drum in local factory - YouTube
モノってのは、こうやって作りゃ良いんよ。彼らはきっと、日本の何処のメーカーの大型のリアは直径がいくつとか、全部知ってそうです。


機械のエアーシリンダーが動かなくて

1.こいつのレバーがペコペコ動くと


2.ここへ入って


3.このシリンダーが動く筈なんだけどね

ずっと前に2.をオーバーホールしてオートマフルードを挿しながら組んだら、おぉ~~調子エェやん!ってなったんだけど、2日位経ったらまた動かなくなっちゃって・・・ガッカリ
3.はね、動く時はキビキビしてるからエェんでないか?!
1.はね、手でレバーを動かすとエアーがプッシュンプッシュン言ってるんだもん、大丈夫やろ?!と。
機械屋さんが来たんで聞いた、アンタならどっから替える?と。そしたら1.って言うから(これが一番安いだろうし!)取り寄せた。

(その前にメーカーさんに電話してます。レバーを動かしてプッシュンプッシュン言ってても、エアーが出てなければダメ!って言われた。でもどっちのホースが出口か?解りません。)

KMCエアーリミット 2780円 送料やらで総額は4500円位。
3mmの6角、7mmのソケット、12mmのスパナ 交換したら動いた・・・りダメだったり・・・何ねんこれ?!
もっぺん2.をオーバーホールしてみようか??
(エアーの圧が足りないのか?ってんで、それも前にもいじったんだけどな・・・)

エアーの供給だけの3パーツで成り立ってるシステム!こんなのは珍しいです、ウチでは。


これは他の機械なんだけど良くある、電気信号を受け取ってエアーを出したり止めたり。これを電磁弁言うんか?