熱くもなく寒くもなく

pumpkinで散歩、帰りにスタンドに寄りましたらタンクローリーが荷下ろし中でした。メーカー系列(シェル)のローリーは見た目も年式もピッカピカでホイールもアルミでした(トレーラーです)。ホイールに触ってみるとかなり熱い(トラクタフロントはかなり熱い、トラクタ駆動輪もそれに近い、荷台車輪もそれに近い、まぁ全部ドラムブレーキでしょう!)です。聞くと四日市から来たんだそうで、もうここに停車して15分位かな?と。私がしぇびぃで峠飛ばしてもこんなに熱くなんないぞ?!?!今時の大型、排気ブレーキどころかリターダなんかも付いてるかもしれない、なんでこんなにブレーキが過熱する、すなわちホイールが熱くなるんだろ??

昨日はしぇびぃで家族を乗せて!と。また音楽をフロントだけ出力してと。あれ?また久しぶりに左の音が変、小さいな?ってんでてっきり前回と同じ、高域用のスピーカーの配線取付部か?と思ってみたら違ってた。ありゃりゃ??ってんで入力を左右換えると、右側はちゃんと出る、すなわち異常はアンプ以降ってことです。
5台のアンプはちゃんと動作ランプが点いてる、ファンも廻ってる、フロントマルチをネットワーク入口出口で繋ぎ換えたりは面倒だな・・・と思いながら入力(RCA)を触ってるうちに、どうも直っちゃったようです。ってことは断線か接触か・・・

前回、10作目のオリジナルアルバムの NEXT LEVEL ってのは私は普通のCD1枚入りを買った。が他に もう1枚ライブCD さらに DVD が入ったバージョンもある。私の場合ビジュアル(DVD)は無視してるんですが、このライブCDを姪っ子が持ってたもんで聴いてみた、これ良いぢゃん!!って。
ライブでこれだけスタジオ物に近い演奏が出来りゃたいしたもんだ。それよりどうも最近またボリュームが足りない。100W*2を5台で足りないとなると、次はBRAXあたりの200W*2しか無いんだろうか?あれはかなり中古でも高いし(6万位する)発熱も凄いらしいです。

先日AandDの比接触タコメーターを使おうと思ったら電池が切れてました。裏のカバーにAAと書いてある。これは日本で言う単3のことみたいです。そう言えばマグライトも電池をAAA(単4かな)とか表示します。