タイヤが高い!

1.5トンのリーチリフトの後の3輪が減ってます、ヤバイ位減っちゃってますです・・・もう走る(通る)場所によってはオイルパン(では無いが)を引きずってます。
ここでいっぺんディーラーさんに電話してみました。ゴムタイヤで3年、メチャ早いとこだと1年しか持たない場合もある!と言われました。家はそんなに乗って無い。前回社外品を付けてまる2年です。う〜〜ん、これは社外品だから寿命が短いのかな・・・と。

純正ゴムタイヤ、後3個で10万って言ったかな(忘れた)。家が2年前に買った社外品は5万でした。で純正が3年もつ、社外品は2年もつ・・・う〜〜ん、比較するのは難しいがあえて言うならそんなとこかな・・・

で純正ウレタンタイヤが16万言ったかな?社外は8万・・・・どうしよう??社外品屋さんはゴムの3倍はもつって言うんですわ。ディーラーさんはウレタンは割れるとも言ってました・・・まぁやってみなきゃ解らん!!ってんで、今回は社外のウレタンを8万も出して買った、で昨日午後に届いたので交換した↓(1個前の日記)↓って訳でんがな。。。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m72575346

↑こんなのを買いました。家のしぇびぃに不足してるカバープレート&ヘックスナットの新品を1個づつ買うよりどうみても徳なんだもん・・・仕方ない・・・なんて世の中だ!!ちなみにリフトのタイヤも8万も出して買うより、10万位で中古車買ったらどうだ?って考えもあります。。。

ちなみに買取王国で980円で買ったリーバイスの30インチ、裾直しに持ってたら840円も取られましたとさ・・・・私は LEE ばっかりなんですが、絶対数の差なんでしょうね?見つけるのは難しかったので諦めました。