薔薇を書きたい

ってことで、近所の安売り屋で

赤 0.1リットル 158円
白 0.5リットル 480円

白なんか、つぶしが効きますのでね、2リッター780円ってのが欲しかったんだが、無いんだこれが・・・人気色はそんなもんです。

1ダース298円の軍手を買いました。これは高級品ですので目が詰まってます。今回のようにブレーキとか油汚れ弄る時はこれでないと、軍手内の手が汚れるんだ!!もう1種類持ってる(買い置きしてある)1ダース100円台の奴は機械弄り用です。先日の旋盤の教訓です。強度の出来るだけ低い奴を使う方が良いこともあると。

ブレーキ掃除にエアーガンを使ったんだが、最近これが漏れるんだシュ〜〜って♪コンプレッサーは5.5kwの7馬力もあるからエアー不足とかは無くってどうでも良いんだが、それでもやっぱりシュ〜〜はやかましい!!ってんで、バラして組みなおしたら直った。超安もんなんだけど長い上にアンテナみたいに伸び縮みするんで、ブレーキバラシとかさ、こんなの粉塵を吸い込むの嫌だな・・・って時は重宝してます。ちょっとでも長い奴でしかも顔を背けてプシュ〜〜〜〜っとやる時。

できたらpumpkinのバルブクリアランスを!と思ってマニュアルで数値を調べてます。なかなか出て来んやん・・・

急を要するのは、しぇびぃの”オープンザエンジンカバー”です。これをすればEGRバルブの交換。タコの配線。タイヤセンサーの取付。高級オーディオヘッドユニットの取付。ここらが全部出来るので。これを来月5日までの課題に・・・する・・・  ・・・・・・・