やっと春

6時過ぎに出る。昨日より調子が良い。これは単に、今日の気温湿度の方が、昨日のよりもキャブのセッティングに合ってる、ってことなんでしょうね、理論的には。峠を越えてノウメン農道上って、おぉここが赤坂か?200軒位の新興住宅地です。248を廻って瀬戸の川沿いで信号待ち、ここで左を見ると例のデカいセダン。シェベルかマリブか?埃を被ってタイヤぺちゃんこで、こうなってしまうからやっぱりどうしても車検を継続させて乗れるようにしとかないと、車ってのはダメになってしまいます。

7時に帰って来て自販機のコーヒー。折角早起きして健康的なのに、ここで1杯の”毒”を体に入れちゃった気分、ってんでしぇびぃで公園へ。小学校の時にコイズミ君がボート事故で亡くなった池の周りをぐるぅ〜〜っと1周して、なんとか健康を取り戻した気分です。

グランドではソフトボールの試合。それをセンターの後でしばらく見てました。古くは大洋のヤシキ、シンジョウもイチローもそうなんだけどさ、あいつんことへ打つとヒットだと思ってたのがアウトになっちゃった!!みたいな、名外野手ってのが私は大好きです。どんな球にもささっと追いついて、電光石火でキャッチャーまでライナーで投げられたら気分良いだろな!と。

昨日見た週刊誌に:
31歳の女性が1つの上場企業を支えてる。だから時にはストレス解消の為に店借り切って買い物するとか、それはしょうがないだろ!と。だから数日前にでたニューアルバムも、それこそ社運を掛けたニューマリオみたいなもんでさ、それはそれは手の掛かった造りだろう?と思います。でも3000円超えるっちゅーのもな・・・買おうか?どうしよう?