支えてるのは誰だ

数日前、新聞読んで感動しました大賞!!みたいのがありました。要は記事ではなくって、記事を読んでその感想文を書いた人に送られる賞、みたいの。
クレーンが車の上に倒れてきて動けなくなって、怪我してる助手席の人を一生懸命励ました。漁師さんが定年過ぎて大学に入った。雪で交通マヒした時に受験会場までトラックで送ってくれた。この3つがその元になった記事で、その当時の新聞記事自体も掲載されていました。
たぶんこの国を支えてるのはこうゆう人たちだ。現職から数えて4人の2代目総理みたいな人たちは何なんだよ!議員辞めてもらうとか、”元総理”の称号自体を抹消するとかさ。。。

カローラだってフェラーリだって大型ダンプだって、勢いよくコーナリングしてる時に車体支えてるのは”外側前輪1本だけ”みたいなもんだと思うぞ。