しぇびぃ、テスト走行

晩飯食いまして、両リアのバドニックにセンターリング&センターキャップをセットしまして、さぁ出発です。
数キロ走ってそういえば前もここに入ったよな!ってパチンコ屋、こっちは出来るだけ明るくてだだっ広くてじっくり車が見られりゃどこでもええ!んですがまだ時間が早いから車がいっぱい、もうちょっと走って茶店に入りました。
左右ともしっかり手で締めたはずだが左側のキャップがタラタラに緩んでる・・・ゆっくり走ってる車を左サイドから見る、そこでカツンとブレーキを踏んだとします。そうするとセンターキャップはさらに前に、回転方向で言えば反時計回りに廻ろうとする訳です。で緩む、と。だからゆっくり発進して減速Gの方が大きい人、この人の車は左側が緩む、と。ホイールスピンさせて発進して、物凄くゆっくりしかブレーキングしない人は、逆に右側が緩む!と。

茶を飲んで帰って来て午後9時

平均 2.55キロ 16度C 14.0ボルト
左前 2.55   18
右前 2.53   18
右後 2.60   16
左後 2.55   15

車ってのはフロントブレーキで止まるもの!のはずですのでフロントの方が温度が高いのは理に叶ってます。今後はまめに左後のパンク修理がちゃんと出来てるかどうか?確認しましょ。

今日のテスト走行は音楽オフ。問題がないかどうか?ちゃんと異音をチェックしておきたかったもんで。例の原因不明のカタカタ音意外、一切不審な音はなし、よしよしでした。