春だよ春

6時半に出る。どっかぁ〜〜んと加速。4000回転位か?ちょびっとタコがぐにゃぐにゃっと針ふらつく。これは安定して着火が出来てないんでしょうかね?バッテリーを良い奴に換えてから点火系が凄く良くなった。でももしかすると、これは良くなったってことではなくって、電気が安定したことで悪いとこを隠せてるだけかもしれません。プラグコードなんか、お世辞にも良いとは言えないから・・ははは。

私はドデカイエンジンとタイヤが大好き、それだけです。だからpumpkinはナロードのミッキートンプソンにしてビッグブロックを入れたい、それだけ。車高を落とすことと、タイヤをボディと面一にすることは全然興味ないです。なんだ、建前ってか一応ってか・・・
ちょっとでもでかいタイヤを入れようと思うと、結果的には、自然と面一になるわけだが・・・

こっからしぇびぃ:
夕べは新夏タイヤ4本で初峠です。乗り心地はちょっと硬いかな?すぐ慣れるレベル。直進性はちょびっとだけ獲られるかな?すぐ慣れると思う。それより峠走ると、65扁平のスタッドレスより60扁平に換わったことは凄く大きいです。オーバースピードでコーナー突っ込んでもおっとっととなり難い。

外見的なこと:
前後同サイズよりきりっとしてます!ほんのちょっと前下がりは良い!!
フロント265/65から255/60へ。直径が小さい分結果的にタイヤとフェンダーの隙間が広がった。視覚的には車高が上ったようなもんです。これはかっちょ悪い!(見慣れるまで)
リアの285が、ホイール変えたたことで10mm程奥に入りました。これもかっちょ悪い。フェンダーを削って辛うじて入る程の面一だったのが10mm余裕が出来ちゃったゆうことです。これもやっぱかっちょ悪い。295とか305みたいなタイヤを入れると良いかも!ですがそんなんたぶん無い・・・。

見た目の話で:
3mm5mm出したかったらスペーサーを噛ませばいい。25mmとか40mmとか出したかったらスペーサーを締めこんでスペーサーに生えてるボルトにホイールを付けちゃえばいいです。でも8mmから20mm位出すのは凄く難しいです。まぁそうゆうのも出てますけどね。元のボルトの頭を削るとかしたくないんだったら一般論では難しいっちゅーことです。あくまで”外見”の話なので興味はなし!と。