土曜はどうよ??

もぐの試運転、結果は・・・
程度は解りません。少々は漏れてる!かな・・・

今日の散歩は近場。内津の手前のダンプ屋さん??
もぐを引取に行く時にちょっと相談にのってもらった”長良川ウカイさん”です。
7時過ぎだったか?丁度ダンプで出掛けられるところに遭遇出来た!
あまりの久しぶりに、お互いに老け顔に気が付かない!って落ち・・・ははは。


美濃大田の仕事で通るとこにラジエター屋さんがある。で看板に高圧ホースも作ります、みたいにかいてあります。
ばけつと爺さんのラジエターを修理してもらったラジエター屋さんを尋ねて話してみた。家はやってないですね、と言われました。
例えばpumpkinのブレーキホースとか。値段はどうだか?とは思いますが、アメリカ製ゴムホースよりも例え高くても国産ゴムでオーダー製作したほうがええんとちゃうの??と思いまして。


車屋さんに寄ってみた。ブレーキとかクラッチ関係のシリンダーのリペアキットの仕様(寸法)表みたいなの、知らない??と。知らない!と。
アメ車は消耗品は凄く充実してて安くて早いと思いますのでね、あまり流用ってしないかも??です。


今日は一人で昼飯を食って、茶を飲んで

こんなとこで転寝ですわ!!こないだうちもぐで行く川原。しぇびぃで行けるようなとこならどんな車でも行けるとこかい?!?!って言わないでください・・・

目を付けてた”切り株”、てっきり流されて来た奴かと思ったら”生えてるように見える!!”で、近くまで行って蹴飛ばして見たら、生えてませんでした、ははは!!

早いとこもぐのウインチを動くようにして引き摺り出して来たいです。大雨が来ると流されてどっか、行っちゃうやんけぇ♪