大丈夫火曜??

関ケ原へ向かう途中、ふらふらっとこんなのが目の前に出て来やがりまして、大概youtubeではこんなのは横転しますのでね、しかもロープの結びが解けてるし!!
コーナリングはたぶん、余程気をつけてるんでしょうが、もう信号で止まるたびに前後に揺れる揺れる・・・こりゃたまらん!です。あまりにも背が高いので小さく見えますがサイズとしては4トンダンプです。こうゆうのは大概外国人が乗ってんだよな・・・コケてもらうのは良いんですが、目の前の道を全面的に塞がれちゃうと前に進めなくなるしな・・・ってんで頃合をみてパスしました。


タイヤが奥に引っ込んでる4トンワイドでしか出来ない芸当です。家の3.6m+ベロ20cmでもここまで長くありませんのでね、これどんだけあるんだろう??


仕事のテーブルリフターが動かなくなって、本体を見てもどうも解らなくって、電気を調べると3線で100何ボルトだったり何十ボルトだったり・・・何やねんこれ???
そこから獲ってる機械が他にも有ってそいつらは全部動く、コンセントにテスター指してもどこも200Vちょいあるし・・・
これは移動できるように車輪が付いてる、で時々コードを踏んづけて・・・それで断線しかかってるんでしょうか?とりあえずコードを中西さんで買って来ました。

2スケの4線が10mで2570円、かな。これは安いんか??

VCT-F 2SQ*4C 10m \2,380+tax


303号を一度滋賀県に!抜けてみたい!!と思ってた。と・・・
その直ぐ下、鳥越峠ってのがある、かなり険しいらしい、もぐの出番?って程ではないらしいが・・・それでも普通の乗用車では厳しいって意見もある。