タイヤ換わった(フロントのみ)

昨日の朝はpumpkinで散歩。もう水温がすぐに上る季節!ってそういえば、まだラジエター前に段ボールが入ってたな・・・と。
ひょっとするとアクセル踏んだときの音、バルブクリアランスが狂ってる??昔スカイラインで一度聞いた音に近いような・・・昨日旧車の本見ててふと思った・・・

しぇびぃで平和公園行って港区行って帰って来た。なんかどっかで”ことこと”音がする。それを同乗者に色々走りながら見てもらったんだが、助手席の前の足元辺り??って意見・・・う〜ん、どうやって突き止めようかな。

バドニックのネジ山を削り落として装着。左右両前輪を取り替えまして夕べ試走。時速70位までは出してみた。良さそうです。

今朝は雨上ってる、でも濡れてるし、今朝はしぇびぃの試走の続き。今度は時速100位まで出してみた。変な振れとかは無さそうです。

田舎の部落でおじいちゃんがじいっとこっちを見てる、あれ?どっか窓でも開いてて音楽漏れてるか??と思ったんですが違った。何だったんだ??それから市の倉から愛岐道路の信号、待ってたらこんな田舎で後ろから人が走ってくる、私の目の前のボタン押して走って戻ってく、後ろの車に乗り込む。どうもすみませんでした、ここは車両感応信号なのね、先頭の私がたっぷり距離置いて手前に止まっちゃったら後ろの人はこうするしかない、ごめんなさい、ぼけてて・・・

ずぅ〜っと帰って来て、前走ってるクラウンがすぅ〜っと指示器出して寄る、私がやり過ごすとまたすぅ〜〜っと戻って来て、たっぷり距離を開けて後ろを走ってくる。これは明らかに私の車を前に出したかった。おっかしぃなぁ??ってまたその後じっくり自分の車を四方八方から見回しましたがね、特に変なとこはない。相手はクラウンですので”音”の可能性は低いと思う。こっちがダダ漏れと仮定しても向こうの遮音性が良いはずなので。欲を言えば追い越しざまに、窓が開いてるかどうか?見とけばよかった。

昨日の夜、急に隣の車線から割り込んできた車にびっくりした、まぁそんなことよりも、近々の車検にハイビームをちゃんとしとかないと通りませんのでね、これを早急に直さんといけません。でもそれが無ければたぶん直しません。危険回避のハイビームとかクラクションとか、無いならいっそ無いほうが良い場合もたぶんにあるでしょ♪ってんで。