大丈夫だろうかな・・アキオちゃん

ディベートってぇのをする、例えば3対3に分かれてAチームは”これは白だよ”とBチームを説得するわけ。逆にBチームは、なんとかしてAチームに”これは黒だ”と認めさせる。ところがある程度の時間が経ったところで、Aチームの太郎君はBに、Bの権次郎君はAチームに移籍させられる。そうすると、今までAチームで白だ白だ言ってた太郎君は、突然Bチームでこんどは黒と主張せねばならん!無垢な彼は”そんな理不尽は出来ません!”と言って降りちゃう訳。それが普通の人っていうか、日本人の正義感っていうか・・。

あれ程の口論をした栗キントン婦人が今では小浜市の配下!ってのは政治家が議事法をゲームのように行えるからだと思うんです。だから議事口論の専門家である下院が、製造業の頭を呼びつけて、アレコレ相手がボロを出すように”口で攻撃”するってのはさ、プロレスラーが素人リングに上がらせて殴る蹴るするのと同じだろ!!汚いだろお前ら!恥ずかしくないのかぁ!!と思うんです。私はアンチヨヨタなんですが、今回の一件はちょっと納得出来ないです。
昔、郷土出身の偉大な人!みたいな本で読みましたので、豊田佐吉さんは大好きです♪