自己責任の3.

中学入って懸垂、ヤマダってのがクラス1番で14回。私とヨコイってのが7回で2位です。ヤマダもヨコイもサッカー部のスーパーヒーローみたいなタイプ。私は”腕”以外はからっきし、体育は3だったり2になったり・・・ってレベルです。体育館の綱登りなんか、両手両足使って一生懸命登る奴より私の”手だけ登り”のが断然早いです。
高校はバドミントン、毎日毎日ラケット持って手首をキコキコさせられた。それがあの頃は何の効果があるのか?解りませんでした。何年も経ってから腕相撲はたいしたこと無いのに手首を”伸ばされちゃった”ことが無くて不思議だったんですが、これはあの練習の成果なんだ!と解りました。学生の頃は懸垂の世界記録目指して、毎日朝晩鉄棒して腕立て腹筋してました、1年位で挫折しましたが懸垂は49回までいきました。その後仕事はって言うと、いわゆる”紙屋”です。重量物ってのは正確には下半身で持ち上げます。それに対して紙屋ってのはね、立ててボンッて揃えた紙をバラケないようズレないように、握りこむのは正真正銘腕力だけなんです、腕!なので腱鞘炎、指間接が痛いは当たり前、痛くなっちゃう直前で誤魔化すってか上手に切り抜けることを何年も何度も繰り返してるんだからさ、その鍛え方は普通の人とはレベルが違う、それがいわゆるプロの世界です。

だからこれが人並みの腕だったら・・・と考えると、ぞっとする。

後ね、ずっと12束150円位の軍手でしたが、これがあまりに”目”が粗くて、軍手の中の手が油汚れしてることがあるんですよ。で最近はもう1ランク高い、200円位かな??の軍手使ってました。これがいけません!!z丈夫過ぎでした・・やっぱ出来るだけ安もんのサックサクの奴のが良い。でもこれが例えば叩いた、挟まれちゃった場合の保護性は??って言うと、当然厚手の奴ほど傷は浅い!と思われますけどね、綱引きするならサックサクのモッサモサ♪です。