自己責任の2.

銀閣接骨から戻って来て、もっぺん作業場所へ行って、なにげに切り粉の上に、それこそ”ふわぁ〜〜”と落ちてるだけの40番布ペーパーと軍手、見るとこの軍手がズッタボロボロで凄いことになってるの!!私が銀閣んとこへ持ってったのは、ただ汚れてるだけで傷んではいない、左手に嵌めてた奴だったみたい・・・
日曜は予約制だからもっぺん来い!と銀閣に言われてましたのでね、実は昨日の軍手は違ってました、これでんねん・・・と、ズッタボロンボロンの布屑を見せましたら・・・唖然・・・です。

要はね、機械と素手で軍手の引張りっこをしました。結果は私の負けですわ!持ってかれちまったんだから。機械と喧嘩しましてほんの一瞬の後にはその”綱引きの綱”がボロンボロン、機械なんてのはまぁ良いとして、そんな勝負をしたこっちの素手はなんともなかったの???ってことです。

土、日、月と銀閣に見てもらって、火曜は休みってんで水曜に見てもらって、まぁええやろ!って言われたんだがまだちょっとだけ薬指に痺れがあるかな・・・ってんで今週月曜、22日にも行ってきた、と。

骨も皮も神経もなんともないんかね?ただ瞬間的に軍手でもって指が首締められたようなもんでさ、あちこち内部の血管が切れて内出血、ってことのようです。薬指の真っ黒になった爪は、新しくなるかも?と言われました!!わははは!と、やっと言えるまでに落ち着いた・・・