悪夢だぁ〜〜!ってか自己責任だろ!

3/4ドライブのラチェットなんか用のエクステンション。これの外径は25mmです、KTCもFLAGも。ちなみにスッポンは知りません、3/4ともなると凄い値段なので触ったこともありません。で、これに内径が25mmのベアリングは入る・・・訳は無い!ってんで削るんだが、これがまた削るってほどの削り代も無いもんですからどうするか??ってんで、旋盤にこのエクステンションを咥えて、40番のペーパーを押し付けて、たぶん2/100mm位細くしてやろうって訳。最初は巾2cm位のペーパー(とは言わないよな、布やすりです)を、向こうに廻してこっちで上下を引っ張ってた訳です。で順調に削れて、じれったくなって今度は、巾100mm位のを直接に掌で握りこむ格好で削って(磨いて)た、その時、あっ!!!って間に、ってか次の瞬間右手にしてた軍手が無い、ただそれだけのことでした。機械に巻き込まれた訳でもないです。一瞬のうちに軍手が無くなっただけ・・・

手は痺れてますがグーもパーも出来る、痛みは無い、だから骨とかも異常無いし、それがたぶん午前9:30位か??まぁその後は痺れるもんだから作業は辞め、家でパソコンの前に座って、家族で昼飯に出掛けて帰ってきて、まだちょっと痺れるな・・・ってんで2時過ぎかな?知り合いの接骨院さんにTELして”軍手が取れただけだ、たいしたこと無いぞ、でもちょっと見てよ!”ってんで伺った。後で気付いたんですが、人差し指の内側(中指側)がちょびっとだけ皮むくれておりました、血は出てない、そんなレベルだったんだす。
さすが銀閣(この接骨院はそう呼ばれてる!)、私の手を握って、爪を一つづつ押さえてみる、中の2本色が変わらないねとか、熱があるとか、ちょっと腫れてる、浮腫んでるとか・・・見つけやがって!!これで軍手が取れただけ??って、それは無いやろ?!?!って言う、でもこっちは削ってた棒とベアリング、嵌めてた軍手持参して、こうしててこうなっただけだ!と説明しました。

KTCの長さ130mmの奴は、もう前にこの作業が終わってます。今回FLAGの200mmの奴もやっちまえ!!ってんで、やっと暖かくなって、ニヤリと笑って”そろそろ動き出すか?!”って思った、それが13日の土曜の話です。