道案内

昨日の朝も、pumpkinでクレーンを見てきました。だいぶんと工事は進んでました。例のガーミン、ヤマダ電気にある??って聞いたモンデ行って来た。でもサンヨー、松下、ソニーがあって店員さんに聞いたら無い、と。GPSってのも無いんですと、専用機としては。
実物を見たことの無いものをネットで買うのも嫌ですのでね、貰ってきたカタログを見ると、別にソニーでも良いかな?ってことはですね、ナビ選びは振り出しに戻った!感じかな・・・

久しぶりにしぇびぃを上げて、今回ストレートさんで買った、より高い馬に載せてみた、で前後とも一通り見ておきました。リアのスタビの増し締め、フロントビルシュタインのチェック、オイル漏れ等々・・国産のつもりで信用していてはいけません!なんつったってこいつも”外車”ですから♪

また例の達磨さんで、今度は4トンの後を上げましてタイヤの山のチェックと、挟かった小石を除去しました。まぁ歯垢獲りみたいなもんだ!左側の外側タイヤの外側、内側、・・・と4本の中外、8箇所で測りまして

3.8 4.8  4.8 3.8   (デフ)   3.4 5.2  5.2 4.8mm

です。う〜〜ん、困ったな・・あんまり脈絡が無いぢゃん・・・どうローテーションしよう??家に来て7万キロ弄ってないと仮定すると、こうゆう減り方をする!と考えねばなりません。先週タイヤ屋さんに電話して聞いた所、ミックスタイヤはちゃんとローテーションして定期的に回転方向を変えんとイカンよ!!と教えてもらいました。ちなみに縦溝、ミックス、スタッドレスと、どれも1本2万だそうです。なのでネットの新品1.5万程ってのは、振込&送料、自分で組替&取替、廃タイヤどうする??ってことを考えますと、購入価値は無し!!です。