歴史!ってほどではないが・・

今度高校に上がる家の坊主が15歳、で坊主が生まれてすぐ家にやってきたのが1956のフォードF−100、なので通称pumpkinが家の家族になって15年になります。で大雑把ではありますが、1995の家のシェビーバン、これが作られたのも大体そんな頃、ってことです。

95年に”新車並行”で日本に来て、たぶんどっかのお金持ち(たぶん800とか900の世界)が新車で買った訳です。私は京都のフジモトさんって方から買った、この方がこの車の2オーナー目なのか3オーナー目なのかは解りませんが、95年式を5年落ちの2000年頃に買われた(300から400以下??)ようです。で同時にカロッツエリアのDVDナビを、たぶん結構な金額(ハードディスクが世に出る前の最高級なのかな?)で付けられまして、2003年に地図ソフトを一度バージョンアップしてるようです。ってことで、これが家のしぇびぃのナビであります。

私はナビに道案内してもらうことはほとんど無くて、でも現在位置を表示するGPSとしては大変便利だな!!と。もっと新しいナビは精度が高いとか地図も新しいし、で音楽もハードディスクに入れば便利かな??ってんで、

カロッツエリアであること
せめて2006年位の地図が欲しいぞ!
1+1DINのインダッシュ画面であること
10万は出せんやろ?!

こんなとこが条件かな?なんですが

 GARMIN nuvi1480

なんか、こんなのの方が、ほんまもんの運転好きには向いてるような気がして・・・色々調べてます。これだったら新たにどっかにくっ付けて、その代わりに空いた今の1DINに”ハイファイオーディオヘッドユニット”が入れられるし♪