左フロントがくわんくわん・・

4トンのミックスタイヤの話、両フロントのミックスタイヤが波状に減ってしまった、特に左が酷い、しまったぁ!!もちょっと早く回転方向を変えてローテーションをするべきだった!!(今年初めだったか?フロント左右入れ替えたんですがね)しかしもう後の祭りでんがな!!こうなっちまってからでは・・・です。家へ来て即新品にしたタイヤなので、5年の7.5万キロかな?ちなみに後ろの4本は、最初っから付いてるR225って言うブリジストンの縦溝そのまんまです。

で木曜に、左後外を外して、オークションで買ったタイヤ(R225)&ホイールをくっ付けて金曜に試走、まぁえぇやろ!ってんで、今朝は高速、100km以上走って来て圧を見ましたら、左後中外とも7.4kgの圧、これならばっちり、もう良いと思われます。

でその余った、いままで左後外に付いてたのを左の前に入れたい!!と。

今朝高速走りながら、変磨耗してバランスの狂った奴を転がしてて思ったんですがね、時速80kmちょっとが一番ハンドルを振られない!ってんでそこを保つように走る、やむを得ず70kmちょっとまで落ちると振動が増えるとか・・・。さらに帰りはまた微妙に”良いとこ”ってか、丁度良い速度域がまた違うような気がするんだ、これが・・・荷重の違いのせいだろうか???う〜〜ん、奥が深いです・・・