で、出掛けてみると・・

いつもの路面が波打ってるとこで・・・と思ったらさ、それは私のタイヤのせいだった!!びっくりおったまげ!!路面は鏡面ぢゃぁないですか!左フロントのタイヤを換えただけでこうも違うのかって位、車は滑らかに走りました・・・

しぇびぃのエアコン、ガス補充。缶の口金セットする時にちょっとだけオイルをゴムに塗る。こうするとガス漏れが防げるんですと。
で昨日のホイール交換、ホイール側のテーパー部分(ナットが触る部分)にちょいっとオイルを塗るとだな・・・トルクレンチでナットを締めても、それはそれは気持ち良くスムーズにレンチが廻る訳ですわ。だけど先週の左後輪では、これを忘れたために・・・なんかごきっごきってナットが締まるんだ・・・しまった・・・
でも今朝フロントを見るとね、放射状にこの塗ったオイルがすぅ〜〜っと外に向かって一直線を描いてる、う〜ん、あんだけしか付けなかったのに凄いもんだね♪

pumpkinは変なエンジン音がしたり、関係ないけど身内で病人が出たり不幸があったり・・・。ってんで少し遠ざかってたと言うか、遠ざけてたんですが、ところがそれらが一気に片付いてしまった。そうなるとさ、この夏はもうちゃんと乗ることはないかな?と思ってたのが、乗れるようになってしまった、ですのでこのままではイカン!エアコンガスを入れねばぁ!!