今朝もじゃじゃ降り

朝10時、もぐのバッテリーを見ると泡が上がって来てます。まだ2A近く流れてますのでもうちょっと様子見。

運転席から時計廻りに、まず前から:

左の前です

右の前、左より15mm低いです


今度は後:

右側

で左側 右より3センチ位高い


結論:家のもぐは右側が下がってます。特に後が。なんでだろ??色んなアタッチメントがあってそれが結構な重量で、積みっ放しにされてた可能性がある。そんなことだと思います。

発電機、バッテリーチャージャーに続いてこれ、道具箱を積むんですけどどこに積むか??です。左の方が高い!ってんで、上記3個すべてを荷台上で左に寄せるように配置すっかな・・・


旋盤で円盤でも作ってスプリングとの間に挟む、んでボルトも長いのに交換。そうすれば車高を左右で水平にするのは出来ると思う。だけどそれはもっと先で良いや♪


あれ?取っ手と足を外したら、このチャージャーは工具箱に入りそうな気もする・・・電化製品は何としても雨は避けたいし、でもまだこの工具箱にどうやって鍵を付けるか?思案中だし・・・こうゆう事に拘ると中々先に進めません。


夜、まだちょっと電流は流れてるみたいですが取り外しました。充電完了。

この週末は雨のせい!でpumpkinも爺さんも出番はなし!です。

もぐの荷台に載せる奴らを塗りたい。滑車とか箱とか発電機のフレームとか。だけど全部ボディと同色では芸もへったくれも有ったもんぢゃない!!ってんで近似色を手に入れようか・・・って色々考えてたんだけどさ・・・今一つ丁度良い色が無いし、何て言うんだろうね?”適当なグレー”が・・・と。閃いた!どうせ下のほうを塗るのに黒が必要ですので白と黒を買おう♪んで自分で混ぜて作る♪問題はどんだけ買うか?なんだよね。量が増えると加速度的に安くなるんだもん・・・

アオリを塗ろうか!ってんでブルーグレーを出しました。兎に角掻き混ぜて掻き混ぜて小瓶に移す、シンナーを注ぐ。4キロ買ったのがまだ4割位か?あります。こうゆうのは良い勉強になります、私が刷毛で塗った量は2.5kgと。
シンナー(4リッター買った)は追加が必要になりそうだ。白2kg黒2kgシンナー4L位かな。。。