土曜ですが

きゅぶ朗に乗って、5時前に出掛けることは出掛けました、んだけどね

ちょっと暖か過ぎます。そこらの”気軽に行ける山”には、樹氷も霧氷も雪も!まず無いだろう!そもそも日の短いのが嫌でさ、早く出る意味がありゃしませんですってんで、軽くドライブしてお終いです。

 

尾張パークウェイを北上して

寂光院から桃太郎神社

向こうに渡って各務原、猿啄(登ってない)、坂祝から美濃加茂

木曽川沿いに出て41号

のんびり戻って来ました。

 

そう言えば!!書き忘れてましたが一昨日の祭日、結構一生懸命しぇびぃを洗いましたから!!

 

もぐの積載物一覧を造って良かったコト:

f:id:pumpkin3468:20210213194452j:plain

足りない物が解った。100Vのコードと6角レンチ

f:id:pumpkin3468:20210213194508j:plain

その前に、何とかしてスッポンの箱をアルミ箱に入れようと思うと(セキュリティから言ったらその方が良いもん)ガソリン缶とコードリールはどうしても入らない・・・

(左のチャージャーで高さが目イッパイなんです、足ゴムと天取っ手を外してやっとこさ入るようにした程なんで)

考え直して、コードリールは止めにして10mコードを積むことにしました。

ガソリン缶は人に見られるのは嫌なんですけどまぁ仕方がない、外に転がっててもらいます。

盗まれたら縦長の奴に買い換えるとか!

 

 

 

もぐの荷台、右の前に6mmの穴を空けます。

f:id:pumpkin3468:20210213194541j:plain

ついでなので

f:id:pumpkin3468:20210213190154j:plain

コンプレッサープーリーのココ、にも6mmの穴を空けておきます。ハンドルを付けてみたいんです。って言ってもなかなか穴が空かない・・・

f:id:pumpkin3468:20210213194603j:plain

久しぶりのお出まし、ドリルドクターを引っ張り出して6mm径のドリル刃を研いでやったらバッチリだわさ!!鋳物は穴空けてて気持ち良いです。サラッサラ(粉々)に切粉が出ますから。

f:id:pumpkin3468:20210213194659j:plain

そしたらコンプレッサーをリフトで上げて

f:id:pumpkin3468:20210213194732j:plain

荷台に吊り込むんですがね、もう面倒臭いったらありゃしない!!こんなもん、アオリが開いてくれたらちゃちゃっと積み込めるのにぃ!!何をするにもムッチャ不便です。

f:id:pumpkin3468:20210213194732j:plain

所定の位置に据え付けて、台座の穴と荷台に空けた穴を6mmボルトで貫通して締めると

f:id:pumpkin3468:20210213194749j:plain

とりあえず完成です。もう1本必要か?もちょっと太いボルトのが良いのか?走ってみてからまた考えればえぇですわ!!

簡単なビニール袋でも何でも良いのでコンプレッサーと発電機に被せて下っかわでギュッと紐で縛る位はしておきたいよな・・・