ひとつづつ完結

3/4のソケットに20cm弱のエクステンションを噛ませてラチェット
11/16のソケットにもそれ位のエクステンション噛ませラチェット
11/16のコンビネーションレンチ
5/8のソケット&ラチェット
後はボロキレとライト

これだけ用意して、またスロープに乗り上げたしぇびぃに潜りまして全部増し締め、よっし!と。念の為に触ってるライン類をチェックしてお終い。とりあえずこれでリアのスタビライザーの取り付けは完結したものとします。

さっきの灯油買い、行き(往路)に走り出して直ぐ、同乗のかぁちゃんがその音何??言うんです。例の私が何だろ??って気にしてる音です。アクセル踏んでる時にするね!言うんです。車外にはどう聞こえるのか?私には解らんし、車内でも普通の人がどう思うのか解りません。排気音からエンジン音から、それこそこの車のすべてが変な音、って思うかもしれんし・・・。20年も1台のパセリに乗ってて、今のEKワゴンは静か過ぎてエンジン止まってるか解んなくて怖い!だからちょっとの異音でもすぐ解る!ってか気になる!言うんです。おぉ〜〜流石に”古い車乗り”だぁ、わはははは。

一応スピードも何も関係ないです。アクセルオンだけで音がします。だから排気管破れだろ?!と私は踏んでます♪それは危なくないのか?ってかぁちゃんが言いますので、それは大丈夫だ、と言ってある♪
でも万が一、漏れた排気が車内に登って篭る、これには注意しないといけません。