ライトの勉強

H4バルブ:
フィラメントは前側(前方に突き出した方)がロービーム
球を後ろから見て、左がマイナス、右がハイのプラス、上がローのプラス

で、家のしぇびぃのハイビームは左右の端子にコードが繋がってましたのでね、このH4バルブのハイビーム側だけを使用してる、ってことで使い方は正しいのか・・・

暮れの石廊崎の爆風、時々しぇびぃの下から音がするんです。1回だけならね、枝でも踏んだのに気付かなくてそれがサイドスカートに当たったとか、そんな音です。でも不定期に、1分後だったり10分後だったりたまにする。先日交換したショックは事前に緩みとか確認済み。スタビはまだ付ける前、一体何だろ??って気になって・・不具合は全く無しです。
そこでかぁちゃん、バケツと違うの??と。例のフロントに1個、リアにも1個、エアコンの排水受けにプラスチックのミニバケツがワイヤーでしっかりぶら下げてある。おぉ〜〜あまりの強風にあれがぶらぶらしてスポイラーに時々当たってるだけだ、なんてナイスな家のかぁちゃん・・・。機械音痴ですが説明書読みながら一心不乱にエアコンのフィルターを外して掃除する素直さが、こうゆうとこで役に立つんだと思います。